本文へスキップ

スト−カーにお悩みの方は奈良のエス・アール・エス探偵事務所へお任せ下さい

TEL. 0120-500-677

〒631-0016 奈良市学園朝日町12-9-202

ストーカーの特徴

ストーカー行為にも様々なケースがあり、一括りで纒めることは出来ません。
只、ストーカーをする人物の特徴があり3タイプに大別できます。

stokerが元交際相手や元夫の場合のタイプ

ストーカー行為で一番多いケースです。

こう言う人物からストーカー行為を受けた被害者に共通している点があります。

「別れ際に、やけに物わかりが良かった」

その後が大変になる事があります。
修羅場を覚悟して「別れを切り出した」のにすんなり「別れを了承した」相手程ストーカーに豹変するタイプと言えます。

自分がストーカーと思っていないstokerタイプ


このタイプが厄介なんです。

このストーカーは、自分が相手を守っていると勝手に思い込んでいます。

注意しても
「自分は何も悪い事はしていない」と勝手に思い込んでいるので、自分のしている事が相手には非常に迷惑で怖い思いをしている事を分からせるのに時間がかかります。

ストーカーが誰か分からないタイプ

この場合は、ストーカー行為をしている人物の特定するのに時間が掛り、その間被害者の女性は24時間恐怖にさらされます。

多くは、ちょっとした顔見知りや通勤時に良く見る人物の場合がこのタイプです。

個別なストーカーの特徴

1.    ストーカー行為が段々とエスカレートして行く。

2.    自分がしているストーカー行為を肯定している。

3.    被害者や第三者にストーカー行為を注意されてもストーカー行為を認めない。

4.    自己中心的で被害者の感情や精神的苦痛を全く気にしない、自分のしている行為が被害者に  とってむしろ良い事だと思っている。

5.    一度注意されて、一旦は静まるが短期間でストーカー行為を再開する。

上記の特徴が顕著で、総合すると自己中心的でひつこい性格だと言えます。
その性格を内に秘めていいて、被害者から見れば非常に分かりづらく気の着けようがありません

調査開始時には誰がストーカー行為をしているか分からず、調査の結果依頼者の同僚や上司それに友人だったケースも多く事例としてあります。

昨今、ニュース報道でもストーカー行為がエスカレートして最悪の結果をもたらした事件をよく見聞きしますが、被害者には何ら落ち度がないのに事件に巻き込まれて行く事がほとんどです。

万が一に備え早目にご相談下さい!

ケースバイケースに対応してストーカー行為の早期終結を目指し、様々な調査や依頼者の安全と心のケアーをしていきます。

エス・アール・エス 探偵事務所のストーカー対策は36524時間ご相談及び安全の確保をいたします。

怖いと思う前に0120-500-677 へ即お電話下さい。

エス・アール・エス 探偵事務所について

弊所は、ご相談に来られた方のお悩みを、きめ細かくお聞きしてお悩みを、根こそぎ汲み取り、より良い解決へと導きます。

幣所は大きな探偵事務所とは違い小さな探偵事務所ですが、小さな探偵事務所ならではの利便性が多々あります。


バナースペース

エス・アール・エス
探 偵 事 務 所

奈良県公安委員会
641200012

〒631-0016
奈良市学園朝日町12-9
清水ハイツ202

TEL 0120-500-677
FAX 0742-46-2996